犬猫大好き!情報室

犬と猫に関するいろんな情報をご紹介します。

ペットの保険の必要性について

ペットに保険は必要?

犬や猫を大切に育てて家族のように一緒に暮らしているのだから、病気やけがをしてしまった時にはちゃんと動物病院に連れて行ってきちんと治療を受けさせてあげたいものです。

動物の治療に関しても人間と同じようにとてもレベルが高くなっていて、高度な手術や薬などを利用することも増えています。

f:id:niseir:20160621200607j:plain

犬や猫を飼ったことがある経験のある人ならばわかると思いますが、人間と違って健康保険がないので治療費や薬代などは100%実費になってしまいます。


自分自身が病院にかかったときに3割でも高いなと感じることのある医療費が、100%実費になるわけですからとても高額になります。
特に手術をする必要性がでてくると、簡単に数十万単位のお金が出て行くことになってしまうわけです。

 

ペット保険のメリット

f:id:niseir:20160621200622j:plain

世界ではペット保険の加入率は高く、スウェーデンではなんと80%ほどの加入率だと言われています。
それに比べて日本では加入率が低く、ほんの5~6%ほどしか入っていないようです。

 

うちの子は健康で元気だからと思っていても、生き物ですからいつ何が起こるかわかりません。

そういった時のためにもペット保険 に加入しておくと安心できます。


ペット保険は病気やけがの保証だけではありません。
もしも散歩の途中など人に怪我を負わせてしまった時など予想外のことが起こった場合でも損失を補償してくれるプランなどもあります。


特に子犬の時や高齢になってくると何が起こるかなかなか予想することはできません。
そして病気になってからではペット保険に加入することができなくなってしまいますので、元気で健康な時にこそペット保険は考えておくとよいのではないでしょうか。

 

 

オリコン満足度ランキング1位!ペット保険なら「PS保険」