犬猫大好き!情報室

犬と猫に関するいろんな情報をご紹介します。

【猫カフェ】東京でおすすめのお店は?

東京でオススメの猫カフェ

f:id:niseir:20160825104519j:plain

猫が大好きだけど事情があって飼えない、でも触れ合って癒されたいという人にもってこいな場所が猫カフェです。

この記事では、数あるカフェの中から選んだ東京のおすすめのお店を紹介していきます。

 

「てまりのおうち」

まず、おすすめとしてご紹介するのが、吉祥寺にある「てまりのおうち」です。

不思議なネコの森「てまりのおうち」東京 吉祥寺 猫カフェ

 


猫カフェ 『CatCafeてまりのおうち』 が本気度満載で人気!東京 吉祥寺

 

多くの猫カフェが時間制ですが、このお店では時間制限も延長料金もないのでゆっくり過ごすことができます。
メニューも豊富で、見た目もおしゃれで美味しいです。


お店を貸し切って、ウェデングパーティーや誕生会など様々なイベントに利用する事もできます。
猫ちゃんのお誕生会も開催されているので、定期的にチェックしてみてください。

 

「cat cafe にゃんこと」

他には高田馬場駅すぐにある「cat cafe にゃんこと」というお店もあります。

nyankoto.com


う、うごかしたいのにっ!!!

 

こちらの猫カフェはとてもアットホームな雰囲気で清潔感あふれるお店です。
入店できるのは中学生以上というお店がほとんどですが、このお店は子供も親と同伴なら入ることができます。(大人と同じ料金)

 

飲食物は持ち込みOKですし、さらに無料のドリンクバーもあります。
漫画や雑誌も置いてある事から、のんびりとリラックスタイムを過ごす場所としてもおすすめです。

猫のおもちゃや、wi-fi、電源なども自由に使用できます。
また、こちらもお店を貸し切ることができ、猫ちゃんの誕生日にはお誕生会が開催されています。

 

「きゃりこ」

都内に新宿店と吉祥寺店の2店舗を構える「きゃりこ」というお店もあります。

catcafe.jp


吉祥寺店 猫カフェ「きゃりこ吉祥寺」 Tokyo Cat Cafe~CALICO Kichijoji~

 

「きゃりこ」の特徴と言えば、何と言っても広々とした店内と猫の多さでは無いでしょうか。

なんと総勢50匹以上が在籍しているという事です。

このカフェの子達は、時間ごと交代制となっていて、きちんと猫の事を考えている事が伺えるのもポイントが高いです。

 

また、このお店では毎週木曜日はお客さん同士でモンスターハンターをプレイするモンハンDAYというイベントも開催されているので、リアルなオトモと一緒に狩りに出る事ができます。

 

普段猫と触れ合っていない方も、愛猫はいるけど別の猫とも触れ合いたい方も、猫カフェに行けばのんびりと癒される時間を過ごせそうですね。